So-net無料ブログ作成
事件・事故 ブログトップ

ペンタくん完全停止 [事件・事故]

帝国データバンクによると、多摩市に本拠のある住宅リフォーム会社「ティエムシー」が事業停止になったそうだ。
この会社は、あのペンタくんの会社(ペイントハウス)の末裔。
最後まで残っていた、従業員12名も20日までに解雇されたとのこと。

▼帝国データバンク 大型倒産情報 
▼ティエムシー(旧ペイントハウス) オフィシャル 
オフィシャルHPにも今後の事は何も触れられていない。
アフターサービスなども受けられなくなってしまうのか?



多摩センターのペンタくんビルは、2003年2月に約150億円を投じて作られたそうだ。
(OPEN時には当時イメージキャラクターだった田村亮子も来ていたっけ。)
もちろんすでに手放されているが、過去の栄光を物語る象徴的なものになりそうだ。

週刊現代バックナンバー 
 創業者星野氏はペンタくんビルが出来る前の02年当時、推定年収約5億円だったそうだ。
リフォームショップROMAN 
 星野氏は現在も住宅リフォーム業界に居られるようだ。
あのひと検索スパーシー 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浅間山噴火 [事件・事故]

2/2未明に浅間山が小規模噴火した。遥か彼方の事と思っていたが、南大沢でも屋外駐車場の車に降灰の跡があった。
風向きによって、多摩地区でもかなり積った場所があるそうだ。
2日の八高線始発電車は羽村市内を走行中に、巻き上げた火山灰を車両の発煙と誤認して緊急停車したそうである。
20090203-屋外駐車の降灰.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンビニ強盗 [事件・事故]

こんな身近なところでもコンビニ強盗が発生するとは、物騒な世の中である。
夜中のジョギングは気をつけることとしよう。

▼TBSニュースより
http://news.tbs.co.jp/newseye/print3621866.html

八王子でコンビニ強盗、31万円奪う
  30日未明、東京・八王子市のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金およそ31万円を奪って逃走しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

橋本での強盗監禁事件 [事件・事故]

橋本の周辺や高尾などの駐車場で、車に乗った直後を狙う強盗監禁事件が連続発生している。夜間の月極駐車場&女性1人のケースが特に危ないようだ。

手口は運転者(女性)が乗ったあと、ロックの開いている後部座席に乗り込んで来て後ろから縛り上げる。車で連れまわった上、暗証番号も聞きだしてコンビニATMでお金を引き出されてしまうそうだ。
最近の車はリモコンのロック解除で全ドアが開錠してしまうが、一人で車を使う機会が多い場合には、余計な機能とも言える。リモコンを「チョイ押しなら運転席だけ。長押しなら全ドア開錠」とはできないものだろうか?
とりあえず、自衛策としては乗り込む時には周囲を確認してからにするのがよさそうだ。

以下、事件内容

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
事件・事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。