So-net無料ブログ作成
このブログの説明 ブログトップ
前の10件 | -

更新お休みのいいわけとちょっと復活 [このブログの説明]

気が付いてはいたが、なんと一ヶ月以上更新をしていなかった。
いいわけするなら、業務多忙に付き早朝出勤~深夜残業&休日出勤を繰り返していたためである。

そんな中でも、健康維持のためと称して、帰宅後の深夜にジョギングをして、街は徘徊していましたけどね・・・

で、毎日4~5時間の睡眠時間という生活を続けていたら、案の定、身体に異変が起きまして本日はドクターストップにより休養。

この機会なので、溜まっていたネタを放出します。(オイオイ、寝ていろよ・・・)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

記事削除について [このブログの説明]

2007/10/30付で掲載しておりました記事は、当ブログで取扱うこと自体が不適切として自己削除とさせていただきました。
デマ・誹謗・中傷を招かないよう、最大限の配慮の上で校正をしておりましたが、記事として扱ったこと自体に不快感を覚えられた方もおられたようです。謹んで御詫び申し上げます。

本件に関し、コメントやメールでご意見を御寄せ戴いた皆さん、ありがとうございました。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スキン変更(2007/5) [このブログの説明]

新緑デザインに変更しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スキン変更(2007/4) [このブログの説明]

今月のスキン変更(2007/04/02 22:20変更)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スキン変更 [このブログの説明]

またスキン変更しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

so-net機能追加 [このブログの説明]

2/21のシステムメンテナンス以降、So-Netブログの機能が少し強化された。記事エリアへの広告表示、更新情報の通知機能などが付いたそうだ。

非表示にもできるが、記事内容に関連した広告が自動的に出るとのことなので、どんなものか暫く試してみようと思う。

クリック戴くと、Web上のクーポンが付くそうなので、興味ある広告ならばクリックしてみていただきたい。

ついでにスキンデザインを変えてみた。前回のデザインは背景が暗くていまひとつだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スキン変更しました [このブログの説明]

今月に入って変えていなかったので、冬の星座をテーマにした物に変えてみました。ちょっと暗いイメージになっちゃうかな?


バレンタインチョコのデザインもあったけど・・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

旧HP機能停止・・・10年間ありがとう! [このブログの説明]

旧HP「みなみおおさわごあんない」の運用に使っていたSo-netレンタルサーバは、11月末のサービス停止後も閲覧のみ機能継続されていたが、1月末でサーバそのものが停止された。(移転案内を残していたが今はURLエラーが出る)。
HP終了の謹告でも述べさせてもらったが、2MBの容量で我ながらよくやっていたものである。(その時のクセかいまだに大きなサイズの画像を貼り付けるのには抵抗感がある)

最近、旧HPの事を取り上げてくださったページを見かけたのでご紹介させていただく。(当ブログをご覧戴いているとのことなのでこの場を借りて御礼申し上げたい)

▼みなみおおさわご芳名録(地元口コミ情報)の閉鎖を惜しむ
http://bellecolline.blog8.fc2.com/blog-entry-110.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミクシィ疲れにご用心 [このブログの説明]

ブログ掲載で先週は少しお休みを戴いた。仕事が建て込んでいるのに加え少々体調が悪かったためである。
それに、自分の中で勝手に1日1記事というノルマを決めて多少、義務感的なプレッシャーも出てきている。
勢い睡眠時間が減ってしまっているのもまずい事である。(もともと4~5時間だったが、最近は3~4時間)

こんな状況に陥るのはWeb-Masterだけかと思ったら、世の中他にもあるようだ。特にミクシィは来訪者がわかる分、新たなプレッシャーも出てきてしまうのかも。

Web-Masterの場合は、ネタ自体はまだまだあるのだが、個人的な義務感を少し軽くしてペースを抑えていこうと思う。

▼「ミクシィ疲れ」関係を取り上げた記事など
その1(ヤフー用語辞書),その2(朝日新聞),その3(夕刊フジ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2007年もよろしくお願いします [このブログの説明]

旧年中は、廃プラ問題で多数の掲示板書き込みを戴いたり、ブログ版への切り替えを行ったりといろいろなことがあった。
街にもフォレストモールが出来て駅前に「活気の広がり」が出来た気がする。
今年も年明け早々に、
  ・スポーツクラブ開業
  ・マグレブ開業(一体何ができるの?)
  ・NPCの駐車場ビル(駐車場だけ?)
  ・TOTOショールーム
などの駅周辺で新規建設~開業が続きそうな気配だし、駅そのものの改修工事の行方も気になるところである。

そのほかでは、なんといってもグリーンウォークの開業で別所付近の人やモノの流れが大きく変わりそうだ。

Web-Masterの気まぐれな視点ではあるが、身近な事を記事にしていきたいと思うので「気楽に」お付き合い願いたい。
※11/22にブログ版を始めてから、一応休み無しで投稿を続けてきたが、2007年は少しペースを落としていきたいのでご了承願いたい。(とりあえず、正月はすこしお休みをさせていただく。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - このブログの説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。