So-net無料ブログ作成

いなげや八王子松木店閉店(その2) [南大沢地域情報(お店)]

既報通り、11/21 18:00でいなげやが閉店となった。
閉店を惜しむ客も多数来店していたが、特に店長挨拶などもなくあっさり閉店となり、そのまま慌しくショーケースの搬出が始められた。

いなげや関係者の方の話では昨今の大型店化で、この店舗規模はスーパーとしてはやっていけないそうな。今の基準ではドラッグストアか、100均ショップに向いている規模だそうで、他のスーパーが入ることもないのでは?とのことだった。

20年前は最新の大型店舗だった店なのに感慨深いものがある。
三和の南大沢店も、25年くらい前に団地内地域センターとして開店したもので、他店に比べると規模は小さい。しかしコンビニ等が出店できる指定地域からも離れているため近隣居住者にはなくてはならない便利なスーパーである。是非長く続けて欲しいものである。
閉店告知閉店を惜しむ人々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。