So-net無料ブログ作成
検索選択

もっちりつけめん「しゃりん」 南大沢店(その3 祝OPEN) [南大沢地域情報(お店)]

もっちりつけめん しゃりんが開店した。
早速訪問。ちょうど昼どきで店内は良い具合に混んでいる。
かといって、待ち行列も長過ぎず、2~3分でトレイをピックアップ。最初のトッピングコーナーを通る。
揚げ物として「鶏から天」、「さつまいも天」などの他に、なぜかコロッケもある。(中濃ソースの備付けがあるところを見ると、つけ麺スープに入れる事を推奨しているわけではないのかな?)
他におむすびもあるが1号店にあった異色(!?)の笹寿司はさすがに無い。

トッピングコーナーの後にレジで麺を注文と同時に清算。その後に麺の受取口がある。
このあたりは一号店と若干異なっている。
 一号店:麺注文口→トッピングコーナー→麺受取り→清算
 2号店:トッピングコーナー→麺注文と同時に清算→麺受取り
2号店の方が省力&スムーズに感じた。
麺受取りは注文後30秒~1分程度で出てくるので待たされる感じはしない。
1分で茹であがるという特製麺のためか、造り置きされているものが出るわけではなく、茹でたてピカピカの仕上がりである。
セルフの水を取ってテーブルへ。一人向けのカウンター席も設けられている。

今日頼んだのは「つけ麺大、濃い仕立てスープ」。
一号店ではWeb-Masterもあっさり目に感じたが、他にもそんな声があったのだろう。
2号店では「濃い仕立て」というものが+50円で頼めるようになっていた。
大崎の六厘舎に比べると出汁風味の奥深さドロドロ感はまだ足りないが、十分雰囲気は出ている。
麺も、もちもちで美味しい。スープ割りもセルフで好みの加減が楽しめるのが良い。

駅から1分も掛からない場所で、この味なら遠方からも多数のお客さんが来そうだ。
今日は来客数とお店のキャパシティのバランスが取れていたが、今後はどうなるのか気になるところである。

▼もっちりつけめん しゃりん 南大沢店
 営業時間 11時~22時 無休
 東京都八王子市南大沢2丁目3 fab南大沢 3F
開店祝いの花が多数トッピングコーナーの後が麺注文口つけめんと揚げ物。つけめんとコロッケ。異色の出会い!?つけ麺大、濃い仕立てスープ
麺は量と温冷。スープは3種類と濃さスープのレシピが。

先日の記事に別所住人さんから訪問レポートを投稿戴いた。ありがとうございます。
▼以前の記事 その1その2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラーメン大好き大池

近くで働くものです。今日食べてきましたが結構お昼は並んでますね。
濃い仕立てで食べると味も十分でいい感じですね。
橋本の「節のいちぶん」のかつおぶしを薄くして野菜とか辛みを
増したような味付けで非常においしかったです。男性だと並では
足りないという周囲の声だったので大盛りを頼んだ方がよいですね。
by ラーメン大好き大池 (2010-11-14 13:25) 

ら~も

あまりおいしくありません。鰹節の味が濃すぎるのと、スープ自体の量が少なすぎ。
グリーンウォークの三ツ矢製麺のほうが断然おすすめです。
by ら~も (2010-11-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。