So-net無料ブログ作成

アリオ橋本 まもなくOPEN [南大沢地域情報(お店)]

開店一週間前になった。

アリオ橋本のオフィシャルページにはフロアマップと共に全テナントが掲載された。
LOFTが期待したほど大きなスペースではなかったことなど気になる点もあるが、もともとWeb-Masterが比較にしていたイオンモールむさし村山ミューの半分の規模であり、期待がすぎたのだろう。

そうしてみると、ぐりーんうぉーく多摩も規模としては悪くない。使い分けて楽しんでみたい。



アリオの専門店は飲食店が32と充実しているように思う。
特にメヒコというシーフードレストランの看板メニューであるカニピラフはその美味しさとボリュームを知っているので楽しみである。福島県いわき市方面を中心に11店展開しているが東京西南部~神奈川方面では初出店のようだ。
基幹の数店でしか行なわれていない店内飼育のフラミンゴも見られるようである。

▼アリオ橋本 オフィシャルサイト ウィキペディア
敷地面積 93,000平米
駐車台数 2,700台(有料?)
店舗面積 45,000平米
店舗数 ヨーカドー+専門店136店


▼ぐりーんうぉーく多摩 オフィシャルサイト ウィキペディア
敷地面積 86,500平米
駐車台数 2,123台(無料)
店舗面積 不明(40,000程度?)
店舗数 27(コーナン、ヤマダ、ニトリ、スポーツデポ、ベルク、ユニクロ他、1店舗当りが非常に大きい)


▼イオンモールむさし村山ミュー オフィシャルサイト ウィキペディア
敷地面積 137,000平米
駐車台数 4,000台+臨時840台
店舗面積 84,000平米
店舗数 JUSCO+専門店180店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。