So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩センターのクロスガーデン多摩 オープン [南大沢地域情報(お店)]

<4/11初稿>
 4/25OPEN予定。 ようやくオフィシャルページが出来た。
 まだ大した情報が載っていないが、他に入店店舗情報が入ってこないので、継続ウォッチしておこう。

<4/12追記>ページが不明状態にされてしまった。正式リリースではなかったようだ。
 真っ先に公開されたアクセスマップが、地元居住者なら当然知っている一方通行路を「逆送させる」ルート案内だったためか。

<4/19追記>1週間ぶりにオフィシャルページが復活した。(アクセス説明も差し変わっていた)
 このアクセス説明から察するに、オープニング期間中は本来二個所設けている出入口うち、パルテノン側の入口だけに絞るようだ。すべての方向からの車を駅付近→多摩中央公園交差点のT字路を右折→入場という説明だ。オープニング期間は駅付近が大渋滞になりかねない。車で駅付近に近寄らない方が賢明そうだ。

<4/23追記>
 OPEN2日前になって、ようやくオフィシャルページに、フロアマップなどが公開された。(4/23amに更新)
 区画図とテナント名を見比べると、なんともいろいろなテナントを集めたものだ。メインのヤマダ電機はそこそこのスペースを確保しているが、キーテナントと思われていたニトリやダイエー(フーディアムという食品スーパー)はかなりこじんまりした区画に思われる。
 馬鹿でかくて荒天時は店舗間移動に難儀することもある「ぐり~んうぉ~く」とは対象的でもある。
 OPENING特典でエコバックが配布されるそうだ。
 なお、ヤマダ電機は5/16にOPENとのコメントがあった。

▼オフィシャルページ
http://xgarden-tama.net/index.html

▼以前の記事 
http://minamioosawa.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20
http://minamioosawa.blog.so-net.ne.jp/2007-12-13
「上層階駐車場への連絡車路」と「レンガ通りからの徒歩入口」が平面交差する作りは結局そのまま。車路は坂道の直線状なので、スピードを上げるドライバーがいるかもしれない。歩行者にとってはドキドキしながら足を踏み入れるSCになりそうだ。


クロスガーデン多摩



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

某

某掲示板でも指摘されていましたが、
その公式ページにあったアクセスマップの車での案内導線が、
一方通行の逆走を指示するという非常にお粗末なものでした。
公開停止になったのは、おそらくこれが原因でしょう。

by 某 (2008-04-13 10:04) 

ぽんぽこ

これはひどいね。
http://www.bp1980.com/projects/index.html
上記サイトで、完成図が見られますが、どー見ても、車での来店を先に
考えた建物です。
煉瓦の通りからの進入を塞ぐように、屋上駐車場へ行く斜路が立ちはだかっています。

儲かればそれで良いというものでも無いのだろうけど。 (×_×;)


by ぽんぽこ (2008-04-14 00:24) 

某

今回の更新でも、駐車料金に関しては一切の情報がありませんでしたね。
なにかにつけて、ユーザーの視点に立って考えるということが、根本的に出来ていないものと感じられます。
by 某 (2008-04-20 12:36) 

のんたん

クロスガーデンに2回行ってきました。OPEN初日、10時過ぎていたせいかすんなり駐車場へ、でも家は障害者を乗せているので、障害者用はどこかと尋ねると沢山いるガードマンはよくわかっておらず、実際の場所には障害者で無い車もはいっていたりしていて結局屋上へ。27日の日曜日は、車を停めてから「入場制限をしているので公園側から入って」と言われわざわざ駐車場の外に出て回ったのに、ガードマンにここから出てこないでと言われ、夫が事情を説明するドタバタがあった。
 やはり駐車場に入ってからの登り坂が2回歩行者の渡る部分があり、ガードマンがいるときはよいが、この先いなくなると不安なものがあるし、出口近くが業者のトラックの搬入口と一緒なので、ちょっと怖かった。
 なんであんな設計にしたのかよくわからないという感じでした。
by のんたん (2008-04-28 17:22) 

はたぼう

ホームページの案内が悪いと思います。駐車場の事も載せてほしい。駐車料金とかを見て、車で行くか電車で行くか決める人いると思います!!問い合わせ先が全く書いていないのも、駐車場の事を聞くにも聞けないし良くないと思います。
by はたぼう (2008-05-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。