So-net無料ブログ作成
検索選択

バスでもPASMO [南大沢地域情報(交通)]

本日(9/30)より、京王バス(南大沢営業所管内)でICカードのPASMO&Suicaが使えるようになった。
これで現金、磁気カード、ICカードの3種になり、精算時はもちろん、運賃後払いの区間で乗り込む時には3種3様なので注意が必要だ。
なお、神奈中バス(多摩営業所)のサービス開始は2008/1の予定とのこと。

 

 [10/2追記]ICカード利用の場合「バス特典チケット」という割引制度があるそうだ。磁気カード(バス共通カード)の割引に相当するようだが、ポイント付与が1ヶ月内という事なので(荒天日しか利用しない)Web-Masterの場合はメリットがなさそうだ。
還元率についての比較がこちらに載っていた。→PASMOでバスに乗ると年間4000円近く損!(関連テーマを扱ったページが多数リンク紹介されている)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

ゆこ

パスモで乗れるようになったんですね~!便利ですね!!
でも・・・・・やっぱバスカードの方がお得かなぁと思ってしまい。
当分使わなさそうです・・・・・(^-^;
あっ!そっか!バスにたまに乗るような人は、便利ですねっ(^o^)
by ゆこ (2007-10-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。