So-net無料ブログ作成
検索選択

新たなDプロジェクト [南大沢地域情報(その他)]

現在、多摩境通りのスターバックス前には大手通販会社のディノスの大きな倉庫がある。
この倉庫、ディノスそのものが建設主ではなかったため、建設中は「Dプロジェクト町田」という建築看板が出ただけで、何が出来るのか皆目わからなかったという経緯がある。

それと関連があるのかどうかわからないが、今度は近隣で「Dプロジェクト八王子」という建設予定看板が立った。

▼Dプロジェクト八王子(今回のもの)の建設予定地 南多摩霊園の隣接地。表示される地図を航空写真に切り替えると判るが、昔からの都道が通っていた所(2回切り回しが変更になっている)を大規模造成して大きな区画に直した場所である。(Web-Masterは、南多摩霊園が拡張されるのかと思っていた)

▼Dプロジェクト町田(前回のもの)の東京都環境計画書届出内容 この倉庫の建物規模も大きいと感じたものだが、今回の計画はそれの約1.5倍もある。尾根稜線に近い高台なので、相当目立つものになると思われる。

なお、前回のDプロジェクトは、たまたまディノスの頭文字と合致しただけで、実際は大和ハウスのDの意味のようである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

まりも

 倉庫 って書いてあるからにはやっぱり 倉庫 が建つのかなぁ。
店舗 だったら嬉しかった…。
by まりも (2007-04-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。